緊急速報

トップページ>緊急速報

 保険会社や保険情報に関する緊急ニュースや注目のニュースをお伝えいたします。
個人で運営しいてるサイトですので、詳細まではお伝えするのは限界があるかとは思いますが、皆様が加入している保険に関する情報は、できるだけ早い段階でお伝えしていければと思っております。

【外資生保4強が日本侵食】

夜景  米政府管理下で経営再建に取り組む保険大手AIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)傘下の生命保険会社の売却が決まり、日本市場における外資系生保のメーンプレーヤーの顔ぶれが、アフラック、メットライフアリコ、プルデンシャル、アクサの4強に固まったそうです。

===Yahoo!Japanニュースより引用===
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000000-fsi-bus_all


【アリコジャパンはメットライフアリコへ】

 最も注目となっていたアリコジャパンの行方ですが、米保険最大手メットライフが買収することにより、来年4月以降に新生メットライフアリコとしてスタートを切ることになりました。


 アリコジャパンに加入されていた方にとっては胃の痛むような時期が続いたかもしれませんが、これで一安心といったところでしょうか?!
AIGの破綻によりアフラックを始めとする他社の攻勢にさらされ続けたアリコジャパン。これからの巻き返しが期待されます。


スポンサードリンク

【過去のニュース一覧】
日本の生命保険会社
アリコジャパンに関する情報20081212
アリコジャパンに関する情報20081127
アリコジャパンに関する情報20081027
アリコジャパンに関する以前の情報